2015年6月9日

口上

この度はブログ「歌舞伎の幕間に」を御高覧いただきまして、誠にありがとうございます。

私が歌舞伎を見るようになって、かれこれ20年近くになろうとしています。以前に別のブログで観劇ノートを公開していたのですが、改めて再スタートを切ることになりました。このブログでは、見た芝居の感想と歌舞伎関係の書籍の紹介を中心に書いていこうと思います。

関西在住なので、関西歌舞伎中心の紹介になるとは思いますが、関西ならではの地味な芝居や役者にも注目していきたいと思います。まったくの素人講釈ですから、いろいろとまとはずれなことも多いとは思いますが、ひらにご容赦を。

ブログ運営者
・ブロガー名:菟道リンタロウ
・住んでいる所:大阪府
・観劇歴:ほぼ20年近くになります。
・職業:メディア関係
・趣味:読書、将棋、歌舞伎鑑賞、古本屋めぐり、飲み会、旅行
・学位・資格:修士(文学)、3級FP技能士、将棋アマ初段
・所属学会・団体:歌舞伎学会、日本文学協会、日本近代文学会、懐徳堂記念会

関連コンテンツ・ad